099fd76e-s


1: ヤフ速@2ちゃんねる 2018/03/11(日)


 謎の新人アーティスト・グループ「カフェラテ噴水公園」の曲「GOサインは1コイン」が、現在放送中のフジテレビ月9ドラマ「海月姫」のオープニングテーマ曲に大抜擢された。果たして、その正体とは!?

 その詳細が分かったのは、2月5日のドラマのエンドロールに映し出された「カフェラテ噴水公園 feat.にゃんこスター/GOサインは1コイン」という一文。なんと、今をときめくお笑い新生児、にゃんこスターが関わっていたのだ。しかも歌詞は、作詞自体が初挑戦だというアンゴラ村長が担当したという。

中略

 そして、なんと言ってもカフェラテ噴水公園には、もう一人中心人物がいる。それが、メインボーカルのトコロダニアミさんだ。彼女は、愛媛県出身で、今回のCDがデビュー作となる。それまで、素人として活動していた彼女が突如、全国に歌声を届けることになった経緯とは?

彼女の名前は所谷彩未(トコロダニアミ)さん。彼女はアンゴラ村長の作った歌詞を見て衝撃を受ける。
「初めて見たとき、他にはない歌だと思いました、一つ一つの言葉が個性豊かで強調されているんです。衝撃的でした。私にとっては、すごい挑戦でした」

 更に衝撃なのは、なんとトコロダニさんがこの曲を歌い上げたスピードである。

「実は、依頼してくれた事務所から渡された曲を翌日には歌って送り返さないとけなかったんですよ。だから、初めて聴いた歌をしかも、村長さんの作った衝撃的な歌詞を、一晩で歌い上げました」

 メッセージ性のある曲を歌っていた彼女にとっては、初めて見る言葉の一つ一つが新鮮であり、刺激的だった。そんな未知の土壌を自分が持っている桑で精一杯開拓した。その結果、翌日に送り返した歌を聞いた事務所関係者から「これで行こう」とGOサインが出て採用となったという。

中略

 縄跳び、ダンス、音楽と引き出しを徐々に増やしていくにゃんこスター。今後、カフェラテ噴水公園として3人でのステージ活動も待っており、お笑い界での新たんなポジションを確立していくだろう。そして、曲を一晩で歌いあげ、この奇想天外なにゃんこスターとうまく融合した、トコロダニアミさんという新人アーティストにも乞うご期待だ。

所谷彩未さんの歌唱力はTV番組でも証明済み。これで中学3年生って凄い。



 



【Twitterの反応】



【管理人のコメント】
ヴィジュアルも歌唱力も一定のレベル超えてるし売れてほしいなぁ。でもいきなりこんなコミックバンドみたいなノリで良かったのかな。松浦亜弥さんみたいな売り方した方が良かったような……。