ヤフコメ速報

みんな大好き「Yahoo!ニュース」に投稿された様々なコメント(ヤフコメ)をまとめます。政治、経済、エンタメ、スポーツ、その他諸々なんでもアリ(´・ω・`) ヤフコメ速報をよろしくお願いします!

    政治(国内)

    RS390009_SAE_6265-lpr


    【2chの反応】

    1: ヤフ速@2ちゃんねる 2017/11/25(土) 13:49:41.29 ID:CAP_USER9
    前地方創生相の山本幸三・自民党衆院議員(福岡10区)は25日、三原朝彦・同党衆院議員(同9区)が長年続けるアフリカ諸国との交流に関し、「何であんな黒いのが好きなんだ」と述べたことについて、「適切ではなかった」として発言を撤回した。

    山本氏はこの日、福岡市内で開かれた同党福岡県連の政経セミナーに出席後、報道陣に対し、「アフリカ大陸を紹介する意味で使ったが、言葉として適切ではなかった」と発言を撤回。その上で、「差別的なことを意図していたわけではない」と釈明した。

    2017年11月25日 12時10分
    YOMIURI ONLINE
    http://www.yomiuri.co.jp/politics/20171125-OYT1T50062.html

    2chURL:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1511585381/

    【【悲報】山本・前地方創生相 「何であんな黒いのが好きなんだ」発言撤回 。「適切ではなかった。差別的意図ない」 2ch、ヤフコメ民の反応】の続きを読む

    50b93249f73f6d5ccb258e1c8f2a4aad


    1: ヤフ速@2ちゃんねる 2017/11/14(火) 15:18:31.57 ID:FfiRVhsM0
    アホかな

    2chURL:https://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1510640311/

    【【速報】小池百合子さんが希望の党代表を辞任wwwwwwwwwwwww】の続きを読む

    75a7321d


    【2chの反応】

    1: ヤフ速@2ちゃんねる 2017/11/04(土) 22:39:21.25 ID:CAP_USER9
    上西小百合前衆院議員(34)が4日、日本維新の会の丸山穂高衆院議員(33)が維新前代表の橋下徹前大阪市長(48)とのツイッター上でのやりとりを受けて離党届を提出した問題について「橋下さんが株下げたって思います。値打ちを下げた」と断言した。

    上西氏は2012年12月の総選挙で日本維新の会から出馬し当選したが、15年4月に除名された。丸山議員とは当選同期となる。「橋下さんはいつもなんですけど、弱い人に強い。強い人に弱い。ちょっと格好悪いじゃないですか」と指摘。

    ツイッターでの橋下氏の言葉も「言っていることも言いがかり。ボケとか程度が低すぎる。焦っているんじゃないですか。このままいったら消えちゃうじゃないんですか。橋下さん何なのっていう声が多いじゃないですか。いつまでも橋下さんが言ったら何でも受け入れてくれるわけじゃないです」と話した。

    さらに丸山氏が衆院選の結果を受けて代表選を提案したことは「言っていることは間違ってない。代表選やったって(当選するのは)松井(一郎)さんですよ。

    でも、私も形だけでもやらないとダメだと思います。それをいけないって言ったら維新が掲げているオープンな政治でも何でもない」と持論を展開した。

    この日、上西氏は都内の早稲田大学で開かれた「早稲田祭」でのトークライブに出演。初の学園祭のイベントでは、元参院議員の田嶋陽子氏(76)、千葉県の水野ゆうき県議(34)と共に登壇し、女性議員の悩みやファッション、さらに国会議員の不倫問題などについて独自の視点を披露していた。

    スポーツ報知
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171104-00000119-sph-soci

    2chURL:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1509802761/

    【【悲報】上西小百合さん「橋下さんは弱い人に強い。強い人に弱い。格好悪い」 2ch、ヤフコメ民の反応】の続きを読む

    【2chの反応】

    1: ヤフ速@2ちゃんねる 2017/11/04(土) 18:51:20.50 ID:CAP_USER9
    成田空港でのイバンカ氏
    no title


    日本を訪れていたアメリカのトランプ大統領の長女で大統領補佐官を務めるイバンカ氏は、日本での日程をすべて終え、4日夕方、帰国の途につきました。

    イバンカ氏は、2日から4日までの3日間の日本訪問を終え、帰国するため、4日午後4時前、成田空港に到着しました。

    空港では集まった記者団からの問いかけに対し、「とてもすばらしい滞在でした。日本は特別な場所です。また戻ってきたいです」と笑顔で答えていました。

    日本訪問中、イバンカ氏は、女性が輝く社会の実現を目指す国際会議に出席し、女性の社会進出に向けて日米が協力して取り組んでいく必要性を訴えたほか、安倍総理大臣と夕食をともにして親善を深めたり、河野外務大臣や野田女性活躍担当大臣などと、女性の社会進出をめぐって意見を交わしたりしました。

    また、4日午前には、東京・千代田区の皇居前広場などを散策し、写真を撮ったり、集まった大勢の人たちに笑顔で手を振ったりして、日本での最後のひとときを過ごしていました。

    今回が初来日となったイバンカ氏は、自身のSNSを通じて日本での様子をこまめに発信していて、4日は皇居の二重橋の前で撮影した写真を投稿し、「東京の壮大な歴史と美しさに心を動かされました」というコメントを添えていました。

    イバンカ氏を乗せた民間機は、4日午後6時前、成田空港を出発し、帰国の途につきました。

    SNSに「ありがとうございます!」
    no title


    イバンカ氏は4日夕方、アメリカに帰国するのを前に、日本訪問中に撮影した動画や写真をまとめてSNSに投稿しました。
    インスタグラムに投稿された画像には、成田空港に到着した直後の様子や安倍総理大臣とともに出席した国際会議や夕食会の様子などが写されています。

    イバンカ氏は画像とともに、「安倍総理大臣と日本の皆様からの温かいおもてなしに感動しました。ありがとうございます!また会う日まで」とコメントを添えています。このうち、「ありがとうございます!」は日本語で書き込んでいて、日本への親近感をアピールしています。

    配信11月4日 18時25分
    NHK NEWS WEB
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171104/k10011210531000.html

    2chURL:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1509789080/

    【イバンカさん帰国「日本は特別な場所。素晴らしかった。また戻ってきたいです」 2ch、ヤフコメ民の反応】の続きを読む

    nc161118-01-thumb-720xauto


    1: ヤフ速@2ちゃんねる 2017/11/04(土) 16:32:31.18 ID:CAP_USER9
     5日に来日するトランプ米大統領と安倍首相がゴルフで汗を流した後、夕食会に向かうのは東京都心の超高級鉄板料理店。「ステーキ好きのトランプ氏のために選んだ」(政府関係者)とか。

     店のホームページによると、店内は和風建築で西洋の一流美術品だけが飾られているレトロモダンな雰囲気。シェフが中央に立てるよう、円形に作られた特注の鉄板の周りを世界のVIPたちが囲み、舌鼓を打つ。

     グランドコース(ディナー?)は3種類で、店名がついた最も安いコースが1万9440円、アワビと厳選牛コースが2万4840円、スペシャルコースが2万9160円(いずれも消費税込み)。ランチは9720円、7020円の2種類(同)。

     各コースの主な食材は、「店名」がホッキ貝、厳選牛、季節の野菜、「アワビと厳選牛」には紅葉鯛と丹波シメジのパピヨット(紙で包んだオーブン焼き)、山栗のスープがつく。

     両首脳が食するとみられる「スペシャル」は極上牛に格上げされ、オマール海老の香草蒸しと牛テールのコンソメスープ-とさらに豪華に。もちろん、アワビの岩塩蒸しは外さない。

    (全文は配信先で読んでください)
    http://www.zakzak.co.jp/soc/news/171104/soc1711040016-n1.html?ownedref=not%20set_main_newsTop

    2chURL:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1509780751/

    【【朗報】来日するトランプと安倍総理が夕食を食べるレストランが凄いと話題に。「食べログ」の評判と値段は……】の続きを読む

    このページのトップヘ