ヤフコメ速報

みんな大好き「Yahoo!ニュース」に投稿された様々なコメント(ヤフコメ)をまとめます。政治、経済、エンタメ、スポーツ、その他諸々なんでもアリ(´・ω・`) ヤフコメ速報をよろしくお願いします!

    国際総合

    post_13926_0222


    1: ヤフ速@2ちゃんねる 2017/10/13(金) 21:48:06.81 ID:CAP_USER9
    元Googleエンジニアのアンソニー・レバンドウスキー氏(37)が宗教団体を創立した。神は人工知能(AI)と標榜する宗教団体だ。9月27日、WIREDなどが報じた。

    団体の名前は「Way of the Future(未来への道)」。ネットメディアのThe Vergeによると、宗教団体として税金の免除を受けるための書類は内国歳入庁(IRS)には提出されていないが、カリフォルニア州に提出された書類には、団体の目的が「人工知能に基づく神の実現を発展・促進すること」だと書かれていたという。

    ■ 創設者のレバンドウスキー氏ってどんな人?

    レバンドウスキー氏はベルギー出身。14歳の時にアメリカに渡り、カリフォルニア大学在籍時、アメリカの国防高等研究計画局(DARPA)が主催するロボットコンテストで優秀な成績を収めた。その後、「510 Systems」という会社を設立。写真の撮影情報と位置情報を結びつけるシステムを開発し、Googleに買収された。このシステムがGoogleストリートビューの撮影に使用されることになる。

    その後、レバウンドスキー氏はGoogleで自動運転車開発プロジェクトに技術責任者携わった後、2016年に退社。同年1月に、Googleマップの元製品責任者リオー・ロンらとともに、自己資金でトラックの技術を手がける「Otto」を創設した。そのOttoも2016年8月、タクシーの配車アプリのUberに、6億8000万ドル(約762億円)買収された。

    しかし、レバウンドスキー氏に疑惑が持ち上がる。Googleを退社する際に約1万4000ページにも及ぶ機密情報を持ち出したのではないかと、アルファベット(Googleの親会社)の自動運転車Waymoから訴えられたのだ。Uberは2017年5月、レバウンドスキー氏を解雇した。

    http://www.huffingtonpost.jp/2017/10/12/anthony-levandowski_a_23241928/


    2chURL:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1507898886/

    【【悲報】元Googleのエンジニアが人工知能を神と崇める宗教を創立……】の続きを読む

    金正恩VSトランプ


    【2chの反応】

    1: ヤフ速@2ちゃんねる 2017/10/06(金) 21:42:21.19 ID:CAP_USER9
    【AFP=時事】米国のドナルド・トランプ(Donald Trump)大統領は首都ワシントン(Washington D.C.)のホワイトハウス(White House)で5日、軍幹部らとの会合後の夕食会の冒頭、集まった記者らに「嵐の前の静けさ」と謎めいた言葉を発した。

     米CNNによると、会合を終えたトランプ大統領は軍幹部やメラニア(Melania Trump)夫人らとともに写真撮影に応じていた際に「君たち、これが何を示しているかわかるか?嵐の前の静けさかもしれない」と発言した。

     記者らは発言の意図を尋ねるとともに、イランやイスラム過激派組織「イスラム国(IS)」のことを示唆しているのかと質問した。

     それに対しトランプ大統領は「われわれはここに世界最高の軍人たちを招いている、これだけは言える」と答え、再び意図を尋ねられると「じきにわかる」と述べた。【翻訳編集】 AFPBB News

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171006-00000043-jij_afp-int

    2chURL:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1507293741/

    【【国際】トランプ米大統領、「嵐の前の静けさ」 と謎めいた発言  2ch、ヤフコメ民の反応】の続きを読む

    金正恩VSトランプ


    【2chの反応】

    1: ヤフ速@2ちゃんねる 2017/10/03(火) 13:15:19.01 ID:CAP_USER9
    アメリカのトランプ大統領は、北朝鮮との対話を模索するティラーソン国務長官に対して「時間の無駄だ」と指摘しました。さらに、歴代大統領の北朝鮮に対する姿勢も批判しました。

    トランプ大統領はツイッターで、ティラーソン長官について「『リトルロケットマンと交渉しようとして時間を無駄にしている』と伝えた」と投稿して金正恩委員長との対話の模索を否定しました。

    さらに、「エネルギーを節約しよう。やるべきことをやるのだ」と呼び掛けました。トランプ大統領はティラーソン長官のことを「素晴らしい長官」とも投稿していますが、その姿勢を批判したことを公表する異例の事態となりました。

    その後、トランプ大統領は再びツイッターに投稿し、「25年間、ロケットマンに親切にしてきたが、うまくいかなかった。今さらうまくいかないだろう。クリントン氏は失敗した、ブッシュ氏も失敗した、それからオバマ氏もだ。しかし、俺は失敗しない」と歴代大統領を批判しました。

    配信2017/10/02 10:33
    テレ朝ニュース
    http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000111280.html


    5chURL:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1507004119/

    【【トランプ】「25年間、ロケットマンに親切にしてきたが上手くいかなかった。失敗した。俺は失敗しない」と歴代大統領を批判 2ch、ヤフコメ民の反応】の続きを読む

    betone


    【2chの反応】

    1: ヤフ速@2ちゃんねる 2017/09/29(金) 18:25:23.33 ID:CAP_USER9
    誰もが加害者にもなり、被害者にもなり得る、それが戦争だ。その二面性に、あらゆる国家が苦しんできた。その本質に目を背け、ただ被害者だけを装い続ける隣国の矛盾が、ついに露呈した。

    「最終的かつ不可逆的な解決」を謳った慰安婦問題の日韓合意を「国民の大多数が受け入れられない」と蒸し返す韓国の文在寅・大統領。その文氏を巨大な“ブーメラン”が襲った。

     この9月12日、イギリスの市民活動家、ピーター・キャロル氏の呼びかけで、ロンドンで民間団体「ライダイハンのための正義」が設立されたのだ。

    「ライ」はベトナム語で「混血」、「ダイハン」は「韓国」を意味する。韓国はベトナム戦争(1960~75年)当時、アメリカを支援して延べ34万人の兵士を送り込んだ。だが、彼らは現地で多くの強姦事件や民間人虐殺を繰り広げた。ライダイハンとは、韓国兵による強姦などによって生まれた子供たちのことであり、ベトナム戦争終結後、ほとんどが置き去りにされた。その数は推計で数千~3万人とも言われる。

     韓国政府はこれまで、この問題に関する公式の謝罪や賠償は一切行なってこなかった。それどころか、これに触れること自体、韓国ではタブーとされてきた。それが今、支援団体の設立によって国際社会に晒されようとしているのだ。

     ロンドン市内で開かれた同団体の設立イベントにはジャック・ストロー元外相も出席した。公式サイトには、設立趣旨としてこう書かれている。

    〈混血の子供たちはライダイハンとして知られ、今日でも日陰の生活を送っている。われわれは、このような形で食い物にされたすべてのベトナム人女性のため、ライダイハンの子供たちのため、そして、彼らが当然受けるべき存在の認知と尊重のために戦う〉

     さらに、同団体のメンバーで英国人ジャーナリストのシャロン・ヘンドリー氏は、レイプ被害者やライダイハンの子供たちへの聞き取り調査を英インディペンデント紙(9月11日付)に寄稿した。そこでは韓国軍司令官の家で食事を作る手伝いをしていた10代の女性がレイプされた事例や、子供たちが学校で“犬の子”と呼ばれて差別を受けている実態をレポートしている。

     ヘンドリー氏は、〈韓国政府は決して韓国兵が行なった行為を認めず、調査すらしない〉と、韓国政府の姿勢を批判している。

     韓国の戦争犯罪を糾弾する市民団体が、まさかイギリスで誕生するなど、文大統領は夢にも思わなかったのではないか。

    ◆韓国での報道は一切なし

     韓国の国際的地位を揺るがしかねないこのニュースを、韓国メディアはどう報じたのか。新聞等の主要メディアを確認した限り、驚くことに取り扱ったメディアは1つもなかった。文大統領はじめ政府側も、一切コメントを出していない。それだけこの問題のタブー性は強いということだ。

     かつて韓国のリベラル系週刊誌「ハンギョレ21」が、ベトナム戦争でのレイプや虐殺の実態を告発するキャンペーンを行なったところ、退役軍人団体の「枯葉剤戦友会」が激怒し、2000年6月にメンバーらがソウルのハンギョレ本社を襲撃、印刷施設や自動車、パソコンを破壊するという事件が起き、韓国社会を震撼させた。

    配信2017.09.26 07:00
    NEWS ポストセブン
    https://www.news-postseven.com/archives/20170926_615821.html?PAGE=1#container

    2chURL:https://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1506677123/

    【【壮大なブーメラン】ベトナムの韓国大使館前に「ライダイハン母子像」建立計画 2ch、ヤフコメ民の反応】の続きを読む

    金正恩VSトランプ


    1: ヤフ速@2ちゃんねる 2017/09/26(火) 00:40:35.64 ID:CAP_USER9
    【ニューヨーク時事】北朝鮮の李容浩外相は25日、ニューヨークで記者団に対し、トランプ米大統領の一連の発言について「明確な宣戦布告だ」との認識を示した上で、米戦略爆撃機の撃墜を含め「あらゆる対抗措置を取る権利がある」と語った。

    2chURL:https://hawk.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1506351704/

    【【北朝鮮】北朝鮮外相、トランプ氏の発言を「明白な宣戦布告」と声明】の続きを読む

    このページのトップヘ