ヤフコメ速報

みんな大好き「Yahoo!ニュース」に投稿された様々なコメント(ヤフコメ)をまとめます。政治、経済、エンタメ、スポーツ、その他諸々なんでもアリ(´・ω・`) ヤフコメ速報をよろしくお願いします!

    北海道・東北

    superior_harass


    1: ヤフ速@2ちゃんねる 2017/11/22(水) 21:10:05.35 ID:CAP_USER9
    女子生徒4人に「キスしてやろうか」中学教諭が停職

     北海道教育委員会は22日、女子生徒の体を触るなどセクハラ行為を繰り返したとして、小樽市立中学校の男性教諭(59)を停職5カ月の懲戒処分にした。教諭は「生徒との関係を築く上で有効だと考えたが、度を超してしまった」と説明しているという。

     道教委によると、2015年9月~昨年10月、校舎内で女子生徒計4人に対し、「キスしてやろうか」「愛しているよ」と言ったり、肩や髪を触ったりするなどのセクハラ行為をした。

     また、上司である40代の男性教頭の靴を隠すなどしたとして、道立高校の男性教諭(51)を減給10分の1(3カ月)とした。 この教諭は「指導を受けて不愉快だったが、面と向かって言えないので嫌がらせをした」と話しているという。(共同)

    日刊スポーツ [2017年11月22日20時53分]
    https://www.nikkansports.com/general/news/201711220000672.html

    2chURL:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1511352605/

    【【北海道】中学教師(59)が女子生徒4人に「キスしてやろうか」などと言ったり身体を触るセクハラ行為で停職】の続きを読む

    maxresdefault (1)


    【2chの反応】

    1: ヤフ速@2ちゃんねる 2017/10/09(月) 19:44:57.12 ID:CAP_USER9
    9日午後3時45分頃、北海道斜里町朱円東の畑で、猟友会の仲間2人とクマの駆除に参加していた同町、土建業の男性(70)がクマに襲われ、顔などに重傷を負った。

    命に別条はないという。

    道警斜里署の発表によると、クマは体長約1・5メートルで、男性と同行していたハンターに駆除された。同町ではこの日、クマの目撃情報があり、猟友会が午後3時頃に子グマ1頭を駆除し、付近で親グマを捜索中だった。

    2017年10月09日 19時26分
    YOMIURI ONLINE
    http://www.yomiuri.co.jp/national/20171009-OYT1T50067.html?from=ytop_top


    2chURL:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1507545897/

    【【北海道斜里町】子グマが駆除され親グマが逆襲、ハンターが重症。クマに同情する声多数 2ch、ヤフコメ民の反応】の続きを読む

    3220


    【2chの反応】


    1: ヤフ速@2ちゃんねる 2017/10/03(火) 20:39:02.61 ID:CAP_USER9
    新人隊員の体に熱した金属をあててやけどを負わせたとして陸上自衛隊の男性陸士長が停職3日の懲戒処分を受けました。

    処分を受けたのは千歳の陸上自衛隊第7施設大隊所属の21歳の男性陸士長です。陸上自衛隊によりますと陸士長は4月、生活指導を担当していた24歳の新人隊員の額などにアイロンで熱したキーホルダーを押し付け軽いやけどを負わせました。

    陸士長は「新人隊員から頼まれ鍵を開けに倉庫に行ったが開いていたので嘘をついたと思い罰を与えた」と話しているということです。陸士長は別の23歳の新人隊員にも腹を殴る暴行を加えていて、陸上自衛隊は3日付けで陸士長を停職3日の懲戒処分としました。

    陸上自衛隊は「本人の自覚の欠如によるもので厳正に処分した」とコメントしています。

    配信10/3(火) 20:07
    HBCニュース
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171003-00000004-hbcv-hok

    5chURL:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1507030742/

    【【陸自】「新人隊員が嘘をついたと思い罰を与えた」 21歳陸士長、アイロンで熱したキーホルダーを押し付けやけどを負わせる 2ch、ヤフコメ民の反応】の続きを読む

    videogame_boy

    1: ヤフ速@2ちゃんねる 2017/09/28(木) 09:08:25.04 ID:CAP_USER9
    「ゲームがしたかった」。いわき中央署は27日までに、自宅アパートに電気配線をつないで電気1キロワット時(18円相当)を盗んだとして、いわき市、無職、容疑者の男(22)を逮捕した。

    逮捕容疑は、11日午前10時ごろから同日午後1時ごろまでの間、自宅アパート屋外の電気配線を不正に接続して、電気を盗んだ疑い。

    同署によると、容疑者は電気料金を滞納し今年5月中旬に電気を止められていたが、「ゲームをしたり、テレビを見たかった」と、配電盤を開けて、配線をつなぎ直していたという。

    東北電力のメーター検針で発覚、同社が容疑者に再三警告をしたが、電気料金約3万3千円相当が不正に使われたという。

    以下ソース:福島民友新聞 2017年09月28日 08時15分
    http://www.minyu-net.com/news/news/FM20170928-207642.php

    2chURL:https://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1506557305/

    【【福島県いわき市】「ゲームしたい」と電気盗んだ容疑で22歳逮捕、料金滞納で止められ】の続きを読む

    このページのトップヘ